◆みらいじま食材編「てんさい糖」

*********************************************************************
てんさい糖





販売価格: 315円(税込)

*********************************************************************

ちょっとだけ、こだわってます。お砂糖。これはもう、完璧にマクロビオティック影響のチョイス(笑

「さとうきび」ではなく、寒い地方で採れる「砂糖大根(てんさい)」
から、作られているお砂糖です。

今は、「ミネラルが沢山含まれています!」っという、
さとうきび原料のお砂糖も色々出てきていますね。

「ミネラルとかで考えるなら、そっちでもいいんじゃない?」
って思われると思います。


はい。ではなぜ、てんさい糖なのか。



はい。それは、
てんさい糖のほうが、身体への働きかけが穏やかだと言われているから。

マクロビオティックの考え方に
身土不二という考え方があります。
自分の近くで出来ているものを食べようってことですね。

自分が住んでいる土地の気候で出来たものが
身体にぴったりだよ!と。

さとうきびは、沖縄とか暑いところでしか栽培ができません。
なので、身体には合わないのだよ〜っと。


えぇ〜〜っと、詳しく書いていると、
かなりマニアックになりそうなので(笑
これはまた、別の機会にお話していきたいなぁと思います。

でも、実際私は、白砂糖より、さとうきびのお砂糖より、
このてんさい糖がおいしいし、好きで使ってます!

だって、なんか「やさしい甘味」なのヾ(>▽<)ゞ

甘さが弱いとかじゃないんだけど、
なんかこう、じんわりくるかんじ?
(ボキャブラリー少なくってごめんなさい・・・)


へんなクセもないから、お料理にも使いやすいし、
紅茶や珈琲にいれてもいいですよ!!
もちろん、お菓子作りにも!!


ただ実は、マクロでは、お砂糖はなるべくやめようってこと
になってるんですけどね・・・・(苦笑



晴れお買い求めはこちら↓↓
てんさい糖



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。